Wednesday, September 1, 2010

Car maintenance 2

先日不具合が発覚したうちの車(Honda Passport 1999)をDealerに連れて行きました。
Palo Altoの近くだと、Redwood Cityというところが一番近所です。
うちの車は以前書いたように購入当初にトラブルがあり、Dealerは信用出来ないと思っていましたが、背に腹は帰られません。行ってきました。

すると。オーナーが変わってから、サービスが随分改善されたようです。担当者の対応も問題なし、修理に関しても、結局2日間かかりましたが、悪かった部分もちゃんと説明してくれ、とても感じが良かったです。以前は中古車の場合には、近所のメンテナンスに外注していたのですが、今回はDealerがちゃんと見てくれました。
今回の故障は、エンジンに空気を送り込むバルブとそれを制御するプログラムの不具合だそうです。バルブの交換とプログラムの再インストールをしてもらいました。

修理に4時間ほどかかったのですが、その際には、大学までシャトルで送迎サービスがありました。以前修理に出したときには、Caltrainで通ったはず。大違いです。今回は15%割引クーポン(半年前に送られてきたもの。取っておいて助かった。)を使って、320ドルなり。修理後の乗り心地は、以前と雲泥の差。うーん。サービスの値段にもよるけど、今度からDealerにお願いしようかぁ。Akiさんよりも近いし。時間かかるときは送迎もあるし。半年に一回くらい、クーポンが送られてくるらしいので、多分値段はそんなに変わらないはず。迷うなぁ。

ということで、Redwood CityのHondaは感じがいいDealerです。見直しました。

No comments:

Post a Comment