Thursday, August 5, 2010

Why is this lake so beautiful? 1. Lassen Volcanic National Park

昨日、Lassen Volcanic National ParkCrater Lake National Parkから帰ってきました。
今回は火山シリーズ。Crater Lakeは噂に違わず素晴らしい景色でした。一方Lassenでも美しい湖、滝、トレイルと非常に楽しめました。おすすめのコースです。
まずはLassen までは車でPalo Altoから約5時間。

山々が連なる美しい景色です。

Emerald Lake 

Lake Helen

二日目は、朝からRanger Programに参加しました。これは、Junior Rangerを取るための講義です。Rangerさんが、Lassenの生態系について教えてくれます。昆虫や鳥を観察したり、鳥の生態系をゲームで学んだり。無料のRanger Eventですが、非常に良いです。National Parkにもよりますが、Lassenのはおすすめします。
Ranger Program for Junior Ranger

その後、King's Creek Fall Trailへ。標高差200m強、距離は5km弱。急な下り坂を降りると、下の写真のようなマイナスイオンいっぱいの景色に出会えます。
King's Creek Fall Trail
帰りは上り。かなり急で、子供はへとへと。しかし、僕にとっては、トレイルよりも蚊が問題でした。このトレイルの間だけで、30ヶ所以上!!刺されましあた。僕は蚊にさされやすい体質らしく、家族はほとんど刺されていません。あとで、Rangerさんに聞いたら、この1週間だけが蚊が多く、あとは大丈夫とのこと。もっとひどい場所もあるらしいので、そこよりはよかったかな。しかし、Trailする際は、要チェックです。

これは、Visitor Centerのおみやげです。火山のNational Parkらしく、地震を題材にしたおもちゃ!!思わず写真をとってしまいました。

Lassen Volcanic National Parkは実はそれほど期待していませんでした。Crater Lakeに向かう途中の宿といったイメージでしたが、なんのなんの、素晴らしい山々、湖、雪遊び、トレイルに、Ranger Program。見どころいっぱいです。いつも思いますが、ぜひまた行きたい。

No comments:

Post a Comment