Monday, May 3, 2010

初勝利

とうとう長男のリトルリーグチーム(Cardinal Ventures Tigers)が初勝利を収めました。
相手はYankees。スコアは17-4。大勝です。今回は打線がつながりました。
長男は打率10割+タイムリーの大活躍。守備はまだまだですが、バッティングとスローイングは確実に進歩しています。この調子で、次の試合も一丸となって戦ってくれればと思います。

ところで、昨日はBat-a-thonという寄付集めのイベントでした。
まずは、個人とチームの写真の撮影会。1枚はフリーでもらえ、それ以上は別途注文。
多分、写真屋さんもリトルリーグのスポンサーなのでしょう。
その後、Bat-a-thon。各選手に拡声器でコールがかかり、一人ひとりバッティングです。
そのバッティングの成績によって、何かが決まるとか。
また、各自の寄付の金額によって、商品がもらえます。20ドルでTシャツ、20-40ドルでTシャツ+チームロゴ入りソックス。で、一番寄付を集めたチームは、チームとコーチ全員がMLBのボックスシートにご招待。すごい。さて、うちのチームはどうだったんだろうか?そのうち発表があるでしょう。
全体でどの程度の寄付が集まるのか、ちょっと興味があります。

そういえば、昨日、一つ発見がありました。
チームメイトの一人が、49ersの元quarterbackの息子さんだそうです。もしかして、うちのチームの寄付が一番かも。とか。

No comments:

Post a Comment