Thursday, April 8, 2010

Easter Egg Hunting

毎年恒例のイースターエッグ ハンティングが行われました。
このイベントは、スタンフォードの学長の家をお借りして、子供達のために隠したイースターエッグをハンティングするものです。もちろん無料のイベントです。

朝10時に学生用住居群から無料バスが出て、やく10分。目的地に到着です。

これが住居かと思われるほど広いお屋敷に、クロワッサンなどのサンドイッチ、フルーツ、コーヒーの朝食と、庭一面のたまご。それからフェイスペインティングなどの場所もあります。子供達は大興奮で、エッグハントを楽しみます。大きな子供達が10個20個、小さな子供達も負けずに集めます。その間、大人たちはネットワーキング。普段知り合わない学生同士も、子供を通じて知り合いになることが出来ます。大学で普通に暮らしていると、自分の専門もしくは近所の人、もしくは日本人しか知り合いに慣れませんが、こういう場はとてもいい機会です。

ことしは雨は降りませんでしたが、天気がいまひとつ。とても寒いイースターエッグ ハンティングとなりました。僕らは今年で3回目。来年も来れるかな。


ウサギの着ぐるみを着てタマゴを隠してくれた係りの方々、受付をやってくれた学生会の方々。寒い中ありがとうございました。来年はボランティアもやってみようかな。



No comments:

Post a Comment