Sunday, December 6, 2009

Dungeness Crab

12月1日はDungeness Crabの解禁日。今年も買いに行くぞと思っていたら、友人からお誘いを受け、Dungeness Crabを食べてきました。ご主人がHalfmoon Bayで直接仕入れてきたカニをご相伴に預かりました。ありがたい。今年はイキがいいそして味が濃い。3杯で20ドル程度だったそうです。安い。


カニの最後のあがき。

塩茹でをカキと一緒にいただきました。旨い。なんだか昨年よりもおいしい。口数も減ります。足の先まで身がぎっしり、おなかは味噌でいっぱい。

日本のカニも旨いけど、こちらのカニも旨いですよ!!


次回は僕らが仕入れて、友人を招待する予定です。カニなべかな。



No comments:

Post a Comment