Monday, November 23, 2009

Thanks giving week

今日から大学はThanks givingで1週間クラスがお休みです。
アメリカではThanks givingはChristmasに並んで大きなお休みで、ほとんど全てのアメリカ人学生が帰省し、家族と過ごします。日本のお盆やお正月の感じです。


しかし、こんなお休みでも、留学生のPh.D.学生には関係ありません。
今日もみんな研究室にこもっていました。私の場合には、水曜日から小学校がお休みなので、火曜日のミーティングのあと、お休みをもらうつもりです。といっても、それまでにちゃんと成果を出さないといけません。頑張ります。


Thanks giving当日は静まり返り、夜にビールを買うのも一苦労です。
渡米1年目は何も知らずにビールを買いに行き、痛い目にあいました。
昨年は友人家族とNapaですごしました。今年はStanford近辺に出かけるくらいでおとなしくしているつもりです。

では皆さん。よい休日を。

No comments:

Post a Comment