Tuesday, November 17, 2009

Google Voice と携帯電話

Google Voiceの機能追加で、携帯電話も管理できるようになった。以前から転送先として登録はできたのだが、今回より、携帯で着信した電話の履歴を表示できるのである。ふむ。電話の履歴を一元管理できて、便利。GoogleはGizmo5を買収したてGoogle Voiceチームと統合するとか。これでGoogle Voiceから電話もできるようになりそうですね。You tube見て、Gmail, Calender, Reader, Blogger, Analytics, もちろんSearch。最近Google以外で使うwebはfacebook, twitter, reddit, delicious, mixi。それ以外は検索結果のウェブサイトぐらいかな。すごい便利になってるけど、Googleが多いなぁ。いっそのこと、Googleの対抗馬もGoogleが作っちゃえばいいのにね。

それから、携帯電話。プリペイドにして大正解です。3ヶ月で大体10ドルくらいしか使っていない。しかもほとんどが妻との会話。iphoneとか使ってみたいけど、完全にweb端末だなぁ。

No comments:

Post a Comment