Tuesday, October 20, 2009

Birthday Party

日曜日に近所に住む子供の友達の誕生日会がありました。10人強の子供達があつまったのかな。メインイベントは両親が用意したtreasure hunting。2つのチームに別れ、クイズの書かれた8つの紙を探してクイズに答え。クイズで得られた8文字を並べ替え、その答えの場所にTreasureがあるといったものです。比較的年齢の高い子供達が多かったこともあり、みんな大盛り上がり。女の子のいるチームの方がまとまりがあったかな。
8文字集めてみんなで考えて、出てきた答えが、"ca tissue"なんじゃそりゃ。違うって。
答えは” suitcase”。みんなでお菓子をもらい、大満足でした。
Treasure hunting。大変そうと敬遠していたのですが、やってみてもいいかも。次回の長男の誕生日会でやってみようかな。

子供達の英語のコミュニケーションは問題ないようです。うらやましい。

No comments:

Post a Comment