Wednesday, September 2, 2009

Lunch Meal

米国の小学校では給食はなく、弁当持参か学校で購入ということになります。
一食あたり3.75ドル(世帯収入によって、無料や、0.4ドルに割引になる場合もあります)。
支払い方法は、
1)現金を直接先生に渡す
2)チェックを事務所に持っていき、この口座にデポジット
3)クレジットカードでwebからデポジット
3)クレジットでwebからの場合、デポジットのたびに3ドルの手数料が取られます。なぜwebで手続きした方が高いんだ!?不思議なことですが、よくある話<http://earthquake-engineer.blogspot.com/2009/08/blog-post_18.html>です。なので、我が家では2)で、チェックを事務所にもっていくことにしました。現金を子供に持たせるのもちょっといやだったものですので。
デポジットの収支はウェブサイト<https://www.lunchdeposit.com/>で見ることができます。

小学校のLunch Mealについては以下のサイトにあります。うちの場合は学生で収入が低いので、0.4ドルに割引になっています。利用しない手はありません。
<http://pausd.org/parents/services/MealPlans/>

No comments:

Post a Comment