Thursday, August 13, 2009

食料補助(Second Harvest)

低所得家族には、食料の供給を受けることができます。これは、月に1回行われ、所得がある程度以下の場合には、受けることができます。ここでは毎月第二水曜日。
<http://www.2ndharvest.net/>

先日受け取りに行ってきましたが、すごい量でした。
缶詰10缶以上、オレンジジュース数リットル、冷凍鶏肉1kg、キャベツ、セロリ、大きなグリーンベル5個、とうもろこし5本、サツマイモ5個、ジャガイモ5k、たまねぎ5k、コーンフレーク、卵12個パック、黒豆や白豆を一袋ずつ、冷凍チェリー2kg、あとは何があっただろうか。これでも勝手がわからず、十分な袋を持っていなかったので、少し遠慮してもらった結果です。
これを消費するのに、何日かかるのか.....受け取りに行くのも、一人では絶対無理です。
時間は5時から7時なのですが、早めに行かないとなくなってしまうものもあるようです。

これは大助かりです。

ここで配っています。待っているときは大混雑でした。

No comments:

Post a Comment